せっかくフィットネスクラブの入会申込をしても、数回行っただけで月謝や年会費がムダになってしまったという経験をした人もいるのではないでしょうか。お金を払った直後は、勿体ないから通おうとしますが、途中で面倒くさくなって続かないというケースがよくあります。

電車フィットネスクラブでトレーニングを続けるためには、まず立地が良い場所を選ぶことが重要です。家の近く、もしくは職場の近くにあり通いやすいところを一番に考えましょう。あまり遠くにある場所やわざわざ足を運ばなければならない場所ではそこまで行くのにも手間がかかるだけでなく、行くことを考えるだけで面倒になってしまうことがあります。また、家と職場の間の通勤路にある場合、一見すると便利そうに思えますが、乗換え駅の近くは途中下車をするのが面倒になる可能性があるため、避けた方が無難です。

あまり最初から頑張らず、週2~3回程度から始めることをお勧めします。クラブまで足を運ぶことができれば、周りの人が頑張っている姿を見ることもできるので自然とやる気が起きてきます。申込みをしたら、まずは1週間以内に1度行ってみましょう。最初に行く日を遅らせるとそれだけ行きにくくなってしまうので、早いうちの行動が大切です。


関連記事

  1. フィットネスクラブとは
  2. MOSSAとは
  3. はじめてみよう